人気の歯科を利用してきれいな歯をいつまでもキープする

歯

治療費用

インプラントの治療費とは

インプラントは抜けてしまった歯を補うための治療として近年とても注目されている方法です。これまでの治療方法はブリッジや入れ歯でしたので、健康な歯に負担をかけたり外れやすいなどの問題があったのです。 あごの骨にインプラントを埋め込むため外科的な手術が必要となります。自由診療となることが多く、自費になるため治療費は決して安くはないのです。 クリニックによって異なってはいますが1本30万円ほどからとなっています。しかし最近では治療費を安くしているクリニックも多く増えてきているので、中には15万円ほどでできるクリニックのあります。 しかし中にはあまりにも安い金額設定になっているところもあるので、あまり安すぎるところは危険な場合もあります。

歴史について知っておこう

インプラントとは虫歯やけがなどの理由から歯を失った時の治療方法であり、あごの骨に人口の歯根を埋め込んで義歯を取り付けます。 インプラントの歴史ですが、1952年にスウェーデンの学者がチタンと骨は結合できるという事を発見したことから始まったのです。1965年にはスクリュー型のインプラントを使っての人への臨床応用が始まり、1980年代になってからは世界中に広まるようになったのです。 現代ではインプラントは多くの歯科医院や美容クリニックなどで導入されており、最新の方法が開発されているのです。またインプラントというと高価でなかなか手が出しにくかったのですが、最近では価格もどんどん下がってきて利用しやすくなっているのです。